お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染対策についてのお知らせ

お知らせ

いつも間瀬デンタルクリニックをご利用頂き誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の再発令を受け、当医院では今後も感染症対策を徹底して診療を行っていく方針です。
診療時間につきましては
感染予防対策として出勤時間差対応・診療時間の為、時間短縮を継続しております。

午前 8時45分~12時30分(最終受付12時00分)
午後 14時00分~18時00分(最終受付17時30分)

当院では、施設内換気の徹底のほかスタッフの手洗い、マスク・防護ゴーグル着用や検温による体調管理と時間差出勤による3密の回避、患者様ごとのユニット消毒、欧州規格クラスB滅菌機による器具の滅菌などを徹底しております。
また、新たに全ユニットに感染症のエアロゾルを吸引する口腔外バキュームを導入、浮遊ウイルスにも有効な医療機関用大型空気清浄化装置を診療室内に3台、待合室に1台設置いたしました。さらに受付窓口・待合室には飛沫感染防止パネル、検温カメラ、非接触手指消毒機等を設置しております。

皆様にもご来院時には検温や待合室でのマスク着用と手指消毒、COVID-19に関する問診表記載についてもご協力をお願いしております。
また、診療室内での治療以外の時間(担当歯科医師やスタッフより説明を受ける際)もマスク着用のご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルスの感染の疑いのある(37,5℃以上が継続し咳症状の有る方)方につきましては厚労省の指導により、来院前に管轄保健所の指示をうけていただくようお願いいたします。
また、患者様の体調と治療内容によっては担当歯科医師の判断により、延期をお願いさせていただくことがございます。

以上ご不便をおかけいたしますがご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。