’歯科助手’ category

最近流行りの\(^o^)/

2014-10-06

最近流行っている多肉植物の寄せ植えを

ずっと前からやりたいなーと思っていて

このお休みでついにやってみました♡♡
image

 

 

 

配置を考えて土に植えようとすると

倒れてしまって大変でしたが(笑)

なんとか頑張って植えることができました\(^o^)/♡

出来上がってみるとすごく可愛いくて

ずっと眺めてました(笑)

部屋に飾っていて癒されてます(^ ^)♡

多肉植物の寄せ植えハマってしまい

どんどん増やしていきたいなと考え中です(*^^*)

 

 

 

 

国分

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー 歯科助手

第2カウンセリングルーム完成★

2014-10-01

じゃじゃ~~~ん!!!!!!

新しいお部屋が出来ました♪

 

CIMG5120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークな感じで素敵ですね~( *´艸`)

家具などもこだわってます!

 

CIMG5124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはこちらでもカウンセリングや、顕微鏡を使った検査のご説明などをさせていただけるようになりました。

よろしくお願いします!

 

苅込

 


カテゴリー 歯科助手

お花いただきました

2014-09-12

 

すごく素敵なお花をいただきました!

きれい~~~(*^▽^*)

 

CIMG5112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

待合室の大きなテレビの前にありますのでぜひご覧になってください(^^♪

 

苅込


カテゴリー 歯科助手

直撃インタビュー 第二弾

2014-08-30

 

今回は丸山慶一郎先生に直撃インタビューさせて頂きました(^^)!!

 

まず初めに….

 

・趣味は何ですか?

読書と美味しいものを食べることです!

僕は本気です(笑)

 

・好きな女性のタイプは?(芸能人)

石原さとみさんです。♡

(ちなみに..井上先生のタイプは“たべみかこさん”だそうです♡)

 

・特技は何ですか?

プライベート→大食いですかネ。多分、間瀬デンタルクリニックで一番だと思います…。笑

仕事→一応、顕微鏡です。あとはお子さんの治療をするのがスキです。

 

・小さい頃の夢は?

みんなから「嘘でしょ!」と言われるのですが

小学校のときから歯医者になることが夢でした!

幼稚園のときに虫歯になってしまい豆腐を食べることも出来ないくらい痛かったんですが

歯医者さんに行ってすぐに治してもらい、すごいな〜と感動して以来、歯医者になることが夢でした!

(本当です!!笑)

 

・生まれ変わったら、この仕事以外では何をしてみたいと思いますか?

料理人になりたいですかネ〜。

 

・好きな食べ物は?

実家で出てくるピザと餃子です!どっちも皮から作るんですよ!

 

・何かコレクションはありますか?

食べ物のキーホルダーです♡お気に入りはコアラのマーチのやつと

讃岐うどんのキーホルダーです。めっちゃリアルっす!!

 

・苦手なモノはありますか?

生のトマトと洗濯が苦手です…。朝の眠たいときに、雨が降りそうな時、

洗濯機を回すか回さないか考えるのが大変で….。笑

 

・休日の過ごし方は?

セミナーに行くかめっちゃ洗濯機を回します!!三回転くらい!笑

あとはお昼か夜かどちらかは外食に出かけます。かん七さんのお寿司が美味しかったです♡

 

と今回の質問はここで終わりですが…

 

ユーモアいっぱいにたくさん質問に答えてくださり

丸山先生ありがとうございました(^^)/

 

まだまだヤマちゃんのインタビューの旅は続きます…♡笑

 

DSC05286 DSC05287

 

 

 

 

 

アシスタント 山下

 

 


カテゴリー 歯科助手

オープニングパーティーpart2☆

2014-08-20

山下さんから続きpart2として紹介します♪

みんなで食事をしながらいろんな話をして楽しく過ごしました(^^♪

その後ジェスチャーゲームをしてみんなチームに正解を当ててもらえるように

一生懸命に表現しながら頑張りました(^^)/笑

すごく楽しかったです(*´▽`*)

DSC05266

 

 

 

 

DSC05267

 

 

 

 

CIMG5002

 

 

 

 

院長のバースデイサプライズも大成功して院長も喜んでくださってとても幸せな一日でした( *´艸`)

最後にみんなで記念撮影♡

CIMG5047

 

 

 

 

 

 

国分

 

 

 


カテゴリー 歯科助手

ダブルバースディ

2014-08-13

 

 

8月6日は最年長(神子さん)と最年少(わたくし山下)の誕生日でした\(^o^)/

 

 

CIMG5058

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(30年前はこうだったかしら...(*´▽`*)by神子さん)

 

CIMG5057

 

 

 

 

 

 

 

 

神子さんが間瀬に来たのは18歳のときだったそうで…

私も今年18歳で間瀬に仲間入りさせていただき

同じ境遇の上に誕生日まで同じということに

勝手に運命を感じております( *´艸`)(笑)

 

CIMG5059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間瀬にきてから初めての誕生日(`・ω・´)

皆さんに祝っていただきとっても嬉しかったです!!

 

 

CIMG5060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5066

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5068

 

 

 

 

 

 

 

 

(うちでは祝ってもらえないけどここでは

毎年祝ってもらえてうれしいです(*´ω`*)

今年はやまちゃんと一緒だからダブルで嬉しいです♡!!by神子さん)

 

 

 

私も間瀬に来てから半年とちょっとが過ぎました...

まだまだ至らないところばかりで毎日先輩スタッフの皆さんに

迷惑ばかりかけてしまっていますが

みなさん妹のように私を可愛がってくださって

本当にウレシイです( *´艸`)(笑) 感謝感謝です。

 

みなさんに追いついて1日も早く

一人前になれるように頑張りますのでご指導よろしくお願いします!!

 

 

 

 

CIMG5070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生方、スタッフの皆さん本当にありがとうございました\(^o^)/!!

 

 

出演:神子さん(^^)

 

アシスタント 山下

 

 

 

 

 


カテゴリー 歯科助手

お部屋が増えました(^^♪

2014-08-10

 

新しいお部屋ができました!

9番目のお部屋で9番ユニットと呼んでいます(^^♪

 

今まで2番目のカウンセリングルームとして使っていたお部屋ですが、新たにユニットを入れて治療が可能になりました!

 

CIMG5053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見慣れないお部屋に案内されてもびっくりしないでくださいね~(*^▽^*)

 

苅込

 


カテゴリー 歯科助手

別棟完成★

2014-08-07

 

新2号館!?

間瀬デンタルクリニックに新館ができました!

 

CIMG4958

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医院の向かい側第3駐車場の院長自慢の花園を抜ければすぐそこに♡

広いミーティングルームや事務室、技工室、いろいろなお部屋があります!

 

 

CIMG4964

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、毎月恒例のランチミーティングを別棟で初めて行いました!

人が増えてギューギューだったのがゆったりできました!

(この時まだテーブルが到着していませんでした;)

 

CIMG4965

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは新しい技工室です。

伊藤さん’s ROOMです!

(まだ製作途中の状態;;)

 

CIMG4963

 

 

 

 

 

 

 

 

新館オープニングパーティーも予定されてるので楽しみです(●^o^●)

 

苅込

 


カテゴリー 歯科助手

オープニングパーティー♪♪ <part1>

2014-07-30

 

新しい技工室が完成したのでオープニングパーティーを開きました(^^)

7月から丸山先生と技工士の伊藤さんが仲間入りしたので

お二人の歓迎会も兼ねたパーティーとなりました。

 

幹事は私たち3人が務めさせていただきました!! 緊張…。

 

DSC05253

 

 

 

 

 

初めての幹事にドキドキでしたが、皆さんの協力のおかげで

なんとか順調に会を進めることが出来ました!!

 

DSC05254

 

 

 

 

 

 

女医先生のお話から始まり院長先生、丸山先生、技工士の伊藤さんに

お話を頂いて、、、

DSC05258

 

 

 

 

 

DSC05260

 

 

 

 

 

 

DSC05261

 

 

 

 

 

 

いよいよ、慎一郎先生の合図でカンパーイ♪♪

 

DSC05263

 

 

 

 

 

お寿司にピザにオードブルにジュース…♡

私の大好物がテーブルにズラッと並んでいます♡♡(笑)

 

ではでは、ここから先は幹事の國分さんにバトンタッチします!

次回、part2の投稿をおたのしみに!!

 

 

アシスタント 山下


カテゴリー 歯科助手

料理(^^♪

2014-07-29

この前ラザニアを作りました(^^)/

 

IMG_3233[1]

 

 

 

 

 

ミートソースとホワイトソースを作ってラザニアの生地と交互に重ねます☆

IMG_3236[1]

 

 

 

最後にチーズをのせてオーブンで焼いて完成です♪

IMG_3239[1]

 

 

 

 

家族みんな喜んで食べてくれてよかったです(^^)/

また作りたいと思います♪

 

国分


カテゴリー 歯科助手