’受付・コーディネーター’ category

春ですね~(^^♪

2017-02-25

このところ 風の強い日が続いて、お天気も晴れたり曇ったり、、

ですが、少しずつですが温かい日もあったりで、春、近し!(^^) な感じですね☆

20170225123241[1]クリニックの花壇も、背丈の短いミニ水仙が、かわいらしく咲きはじめました。

昨年、第二駐車場を整備するのに、私も、このミニ水仙を少しいただいて、自宅の庭に植えました。

芽が出てくるか!?楽しみにしていたら、2月初めころ葉が出てきて、今では、2~3花をつけました。(*^_^*)

数年たてば、球根が増えて、こんなに花数が増えるかなぁ、なんて見ていたら、沈丁花のさわやかな香りがして

20170225124652[1]

こちらも、花をつけ始めていました。

右下に黄色い花は、ミニ水仙です。

本当に、ちっちゃくてかわいいですよね~

 

 

20170225124405[1]

沈丁花の脇には、なにやらやはり、芽が出はじめていて、、

何が出てきているのでしょうか!?

こちらも楽しみにみててみようと思います。

 

P1030694

 

そして、クリニック内は、お雛様です。

2月初旬、理事長が飾ってくれました。

焼き物で出来たもので、着物にも色がはいっているのですが、淡い色合いで、なんとも

上品な、それでいて、お顔は愛らしい表情、みていて、ほっこりします。

ご来院の際は、間瀬デンタルクリニックの春をお楽しみください♫

 

受付・石井

 

 


カテゴリー 受付・コーディネーター

台北旅行2日目 

2015-04-14

2日目は市内観光

朝からバスでの移動なので、なにも考えず連れて行かれるまま~

時間が限られているので急がねば。

国立故宮博物館を見学した後、衛兵交代式を見に

DSC00829

なるちゃんも一緒に1.2.

一糸乱れぬ衛兵の動きに感動!!

ここにいる人は、エリート、イケメンなんだって(*^-^*)

お茶も体験

DSC00840

楽しみにしていた足つぼマッサージ!

DSC00843

痛かったよ~

DSC00846

なるちゃんはどう?

お昼は小籠包

美味しかったね(*^-^*)

DSC00851

DSC00853

十分で願い事を書いて飛ばすと叶うというランタン。

何をお願いごとした?

秘密らしい

DSC00862

DSC00866

せーので

DSC00875

飛んでった

DSC00876

ちょうどその時、たまたま列車が通った、

何時間かに1本らしい。なるちゃん大興奮

DSC00872

九扮

千と千尋の神隠しの舞台となったところ

DSC00879

宮崎駿監督がお茶したところで夕食

眺めもよく、夜景もきれいだった

DSC00891

DSC00897

たくさん食べてお腹いっぱい

台湾に来てよかった。

 

コーディネーター  神子


カテゴリー 受付・コーディネーター

 台北 写真編

2015-04-05

台北1日目、写真のご紹介

キティちゃんの飛行機      ホントに2人で来ちゃった(*^^)v

DSC00770   DSC00783

   

地下鉄に乗る時の コイン              台北のシンボル 台北 101

        DSC00797          DSC00800     DSC00818        DSC00808

  士林市場にて 行列に並んで買った肉巻き      噂の 臭豆腐  

   臭い って書くもん! 臭いわけですよね((笑))

    一日目は 16時からの自由行動でしたが、地下鉄移動でスムーズに予定を無事終了!!DSC_0045 

         

受付   榎本

 


カテゴリー 受付・コーディネーター

私たち台北に行っちゃった(^◇^)

2015-04-01

3月の連休にコーディネーターの神子さんと、台北に行ってきました。

2泊3日の台北をご紹介しま~す 珍道中になるのでは?とみんなに心配されながら出発

一日目

キティちゃんの飛行機に乗っちゃった!!

機内はみ~んなキティちゃん。機内食から、トイレットペーパーまで可愛い(*’▽’)

台北 松山空港へ13時着   ホントに2人で来ちゃった~☆

この日は 自由行動。

台北は地下鉄移動が便利と、本で読んだので、私たちも海外初の地下鉄に挑戦!!

台湾は、切符でなく、この青いコインのようなもので地下鉄にのります。

不安だったけど、特に問題なく、私たちってなかなかやるじゃん!!と自信をつけちゃった。(笑)

地下鉄で着いたところが 台北101

台北のシンボルで508m。展望台で市街をながめました。

その後地下鉄にて、士林夜市へ。ここで本日の夕食。

日本だと、お祭りの夜店のような感じ、とても混んでいて並んで買った物もありました。ちょこちょこ、いろんな物を食べてお腹いっぱい!! だったけど… 行く前に衛生士の小川さんに、台湾の名物 「臭豆腐」という、くさいんだけど、たべればまあそんなでもと聞いていた、噂のお店を発見!! (小川さんは台北に行ったことありで、いろんな情報をもらいました)

2本と指で注文。その時!!

榎本→ ん! 誰か近くに口の臭い人がいる~ くさいよ~ (涙)

神子→ え~ キョロキョロ このお豆腐じゃないの~

そうなんです、この臭豆腐ってやつでした。小川さんの言う通り、臭いけど、厚揚げをお醤油で甘辛く煮た感じでした。

そして、地下鉄にてホテルへ。

本当に楽しかったね!楽しかったね!と、充実感たっぷりで乾杯( ^)o(^ )

こうして、女ふたり旅 1

1日目が無事終了。

つづく

 


カテゴリー 受付・コーディネーター

第35回若潮マラソン走ってきました(^^♪  

2015-01-29

今日は館山市で行われた、若潮マラソン!!10キロの部に、衛生士の佐藤さんと参加してきました。

雲一つなく、そして暖かく、風もなくマラソン日和☀ おかげで気持ちもあがりました (*^-^*)

ほぼ、ぶっつけ本番でしたが、無事に完走できてよかった~

P1040020

 

 

 

 

 

 

 

応援に来てくれた、神子さん、運営スタッフの方々、沿道で声援してくださった方々、ありがとうございました!

毎年、思いますが、走り終わった後の 豚汁のおいしいこと!! それが楽しみ♡♡

 

今回、女子10キロエントリーの一番のお姉さまは 77才。

フルマラソンの一番のお姉さまは 72才。ステキですね!

私も、少しづつ走り続けていきたいな~と思いました。

とは言っても、なかなか、腰があがらないですけどね (笑) (笑)

 

P1040014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月になったら、マラソンで何やら楽しいことがありそうな間瀬デンタルクリニックです。

なんだろ~

また、ブログでご紹介があると思いま~ス♡

お楽しみに~(^_-)-☆

 

 

P1040012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付  榎本

 


カテゴリー 受付・コーディネーター

みんなに祝ってもらった嬉しい誕生日(*´∀`*) 

2014-10-16

CIMG5157

9月25日でしたが私の誕生日でありまして、みんなんなから祝福のハイタッチと

おめでとうのあらし、、、、(*≧∀≦*)

毎年、毎年ですが、先生はじめみんなに祝福されて

恐縮とともにこんなに嬉しい日はありません!!(*^▽^*)

 

 

 

 

CIMG5158

実は、この日は午前中時間休をいただいて、父の退院を手伝ってきて

朝から嬉し涙をながして、涙腺がゆるんでしまっていて、目がはれております。

たまたま退院が誕生日と重なり、スタッフの皆にはご迷惑をおかけしましたが

時間休をいただいて戻った後には、みんなに祝福していただいて本当に

感謝と感激の日でした。

 

 

 

CIMG5160

患者様から、受付の2人はきょうだいか?と言われてからスタッフからも

由紀さおりとお姉さんみたいだからと 安田きょうだい と、あだ名を

つけられて、夕方5時ごろ流れる医院のミュージックに、安田きょうだいの

テーマソングが流れると、涙がでるほど笑ってしまう。

その姉さんに!?見守られながら、院長先生とハイタッチ。

ありがとうございます (*゚▽゚*)

 

そして、そのあと 理事長先生からも温かいおことばをいただきながらのハイタッチ

恐縮です。

なんだか、姉さんの去っていく後ろ姿に、、、え、、、いっちゃうの?ぉ

こんな立派な先生がたに囲まれて、日々すごすことができて感謝しています。

1年後の自分が、どれだけ成長できてるか?? 先生がたやスタッフのスピードについていけるよう

楽しみながらがんばりたいと思います。

受付 石井

CIMG5167

CIMG5168


カテゴリー 受付・コーディネーター

お誕生日ありがとう(*’▽’) ございました

2014-09-05

CIMG5092

 

 

 

 

 

 

今年もお誕生日がやってまいりました。

恒例の先生方から、プレゼントをいただき、みんなから、ハイタッチ(^◇^)

CIMG5086

 

 

 

 

 

 

 

最近のプチ自慢(*^^)v  粉ぐすりがやっと飲めるようになりました。

直美ちゃんに 「えらいね!」 「すごいね!」と 今日も褒めれました(笑) ホントにプチだな…

 

断捨離もやりだしました。キッチンをやって私って!!と気がついた、異常な数のタッパーの容器。タンブラー。しかも、使うのは決まったものだけ。???

前は、クーラーボックスを、大きいのから、小さいのまで各種とり揃えていたことも… なんだろ??

この作業中、踏み台から落下、骨折の疑い騒動でお騒がせ。 折れていなくてよかった~

 

夕方の、クリニックのBGM♪  ある曲が流れると、相棒の石井さんと クスクス(笑)今日も笑ってしまった。

そして、院長が診療後に私たちの前に現れる。ここでまた、院長とクスクス(笑)

 

なんでかは、みなさんにお知らせするほどでなくうちわの話でごめんなさい
毎日、プチな楽しいことがたくさんで、ハッピーです。

受付 榎本

 

 

 

 

 


カテゴリー 受付・コーディネーター

*はじめまして*

2014-04-06

 

はじめまして。

受付スタッフの青木 桃子と申します。

間瀬に入って一番初めに感じたこと。

それは。。スタッフ全員のチームワークの良さ!!!!

私も早くみなさんに追いついて、間瀬に合うスタッフになれるよう

日々勉強していきます。

そして、受付2人の先輩方のように

エレガントであたたかく、臨機応変に応対ができる受付のプロを目指します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

DSC05115

*間瀬自慢のキッズコーナーにて

 

 

受付 青木

 

 


カテゴリー 受付・コーディネーター

君津の湯へGO♨

2014-04-01

大きなお風呂に入ってリラックスしたい時に「君津の湯」へ出かけます。今日は息子君とGO!!
実はあまり長くは入ってはいられないのです。のぼせて貧血を起こしてしまうので…
ですが、露天風呂から、ヒノキ、ジャグジー、サウナ、水風呂、あるものはすべて入らないともったいない気がして、
リラックスしてゆっくり入るというか、ガサガサしてるかも〜

今日は「さくらの湯」がありました。ピンクのお湯でいい香り、ここは3回入っちゃいました。
ここに来たら風呂あがりは「コーヒー牛乳」私の方がやはり早かった。一人で一気飲み!!
さすがに、一人でビールはまだ飲めない(笑)

お風呂といえば、2年前に院内旅行で東北に行ったとき、日の出を見ながらみんなで温泉♨に入りましたね〜
日の出にパワーをいただいた気がしました。
それからホテルの庭園で「間瀬ザイル」で盛り上がり、中澤さんレクチャーでジャンプの写真。
去年の韓国旅行でもやりましたね〜。ちょっと足をひっぱっちゃったかも…

この4月から、研修医の先生。衛生士さんが仲間入り。早くみんなで「間瀬ザイル」やりたいな(^^♪
長〜いチューチュートレインになるに違いない!

君津の湯から間瀬ザイルまで話がとびましたが、お風呂つながりで思い出しました。
明日からまた頑張ろうっと!!

榎本


カテゴリー 受付・コーディネーター

春ですね~♪

2014-03-24

 

お彼岸もすぎ、やっと春らしくなってきましたねぇ(^^♪

医院の周りも色々な花が咲き始め、目の保養をさせてもらっています。

先日の院長のブログにもありましたが、身障者用の駐車場前には「大株のクリスマスローズ」・自転車置き場には「沈丁花」・スロープの周りには「丈の短い可愛い水仙」と、鮮やかな紫がひときわ目をひく「球根アイリス」、、、第3駐車場もそろそろ色々咲き出すのでしょうか(*゚▽゚*)

今年は、珍しく2回も大雪が降り大変でしたが、自宅に12月に植えた「ガーデンシクラメン」と「バラ咲のプリムラ」はなんとか雪にも負けず今も元気に咲いてくれています。

写真 1 写真 2

シクラメンはちょっと花が少なくなってきたので植え替えて来年の冬まで夏越しに挑戦してみようと考えていますが、できるかなぁ、、、(-_-;)

シクラメンの後には、マーガレットと宿根イベリスを植えてみました♫

地が砂地なので、すぐに砂がおちてきてしまうので、先日の大雪で自宅の木が倒れていたのでそれを適当に切って、間瀬の第3駐車場みたいに木で花壇をつくりました。

写真

暖かくなってお花も咲いて綺麗ですが、一緒に草も生えてくるので草取りも大変ですが、、、

地道に庭づくり楽しんでま~す(*゚▽゚*)

受付・石井

 

 


カテゴリー 受付・コーディネーター